フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 展示品 at ニューイヤーミーティング in 日産スタジアム | トップページ | ヘッドライトリム 96迄(前期) と 97以降(後期) の長い話 »

2014年1月 9日 (木曜日)

お疲れ様でした、ニューイヤーミーティング2014!



展示品を見に来てくださったミニオーナーの方々、買っていただいた方々、挨拶に来てくださった業者の方々、お疲れ様でした。

今年も前年度以上に質問・疑問などを多く頂きまして、時間の許す限り説明させて貰ったつもりですが、足りてたでしょうか(笑) 次回またどこかで見かけたら、ご遠慮なく何でもきいてください。

1000newyear198

 

 

いま、ミニオーナーの方がどこに興味をもたれてるのか?とか、現状で何が曖昧にされてるか?とか大変参考になります。自分も通勤ミニを乗り換えるたびごとにビギナーになってミニに乗ってるんで仲間気分で話したり・・・で長くなるわけです。


一番多かったCRホイールの件。これは熱心な方が大勢いらして10年前とはだいぶ変ったなと思いました。
一ヶ月ちょっと前にこのブログでもCRホイールの事を書いてますのでぜひそちらもご参考ください。

800newyear202


             あと、良く手に取られていたのが「
ワイパーアーム黒」と「ワイパーブレード黒

800newyear193_2




以前、10人が10人メッキワイパーだった頃からは考えられません。現実的に「性能・拭き取り」が最重要ってことで・・・コレは同感です。


で、さすがに最終型でも十数年経ってるので、いくらワイパーブレードだけ変えても
拭き取りが悪い。いわゆるハマってしまっている方。それはワイパーアームのガタ、バネの劣化などが原因です。アーム軸にブレがあると、どんなにブレードを換えてもダメなんです。

実はUフックタイプのアームの純正品は生産中止だったのですが最近リプロダクションができて取り扱いを始めています。

A433_z1                                                                       ワイパーアームRHD・Uフック

品質も安定していてリプロ品として価格面も優秀な方だと思います。プラス、再び入荷し始めたUNI-PART製のワイパーブレードは拭き取りがとても良く、C社製と違ってサイズも大きすぎなくてウィンドウゴムにも干渉しません。

A434_z1                                                                       ワイパーブレード・Uフック黒

ほぼ、ご説明したと思うんですが、通常は「ブレードのジョイント・プラスチック」は箱の中に予備で入ってるもうひとつの方に付け替えて下さいね。ご説明し忘れがあるといけないんで念のため。
.
.
.


本当にありがとうございました。ぼちぼちと商品紹介も続けて行こうと思ってます。また次回のイベントでもよろしくお願いします。もちろん来年のニューイヤーでも!

 

 

« 展示品 at ニューイヤーミーティング in 日産スタジアム | トップページ | ヘッドライトリム 96迄(前期) と 97以降(後期) の長い話 »

旧ミニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした、ニューイヤーミーティング2014!:

« 展示品 at ニューイヤーミーティング in 日産スタジアム | トップページ | ヘッドライトリム 96迄(前期) と 97以降(後期) の長い話 »