« にほんブログ村のご案内 | トップページ | ボディ・ワークの穴  [ 1 ] »

2014年5月12日 (月曜日)

ミニのイベント 昔と今

ミニのイベントといえば昔はクラブ305が年に一回、真夏の富士スピードウェイで開かれていました。1979年に第一回がスタートしてますので私が初めて参加したのは多分3回目くらいからです。

どっかに参加賞のプレートバッジが何枚かはあると思いますが探したけど見つかりませんでした。思い出が薄いんでしょうか(笑) 

私は会社での参加ばっかりでしたんで・・・305=販売みたいな・・・暑いしキツイし、前日寝てないし・・・とまあとにかくシンドかった思い出しかないです^^; 後年まったく参加しなかったんですが30回まで続いたそうです。

(でも、このあいだブログを見て電話をくれたNagoyaHawk時代の後輩&MOCの初代メンバーだった今村君たちと一般参加した回だけは楽しくて懐かしい良い思い出として残っています。他のみんなも元気ですよね!)

その後・・・新しく大きなイベントが始まります。

1000minidayfacet_029

MINIDAY、ですね。新しいって^^; いやいやもう22年目ですか?もう昔からの御馴染みのイベントですよね。上の記念の一回目のプレートは趣味ボックスに入ってました。意外とモノ持ちが良かったりします。保護シールが貼ってあったんで新品同様。


たしか最初の頃は富士。そのあと鈴鹿で、さらに4-5回目がもてぎ?でしたっけ?その頃までは良く参加してましたが、ある年に(ミニデイだったかジャンボリーだったか?)どっかのサーキットのバックストレート辺りで店を出して一日やってたら・・・・あーうるさいな・・・とは思ってたんですが、なんか耳が調子悪くなって(徹夜だったものありますが)・・で、さらには体調をくずしちゃいました。で、翌年以降は全てのイベント不参加にしてしまって・・・・かなり経って・・・

3~4年前頃にある業者さんから「浜名湖のミニデイ、面白いですよ。ドゥさんも参加したら?」って誘われて「あ、じゃあ行きますね」って軽い感じで参加しました。

Dsc_2777

ジャパンミニデイin浜名湖 
浜松市渚園キャンプ場にて

このイベントはとても楽しいと思います。なんか気持ちよく参加できる。マッタリ感もありますが目新しい感もあり・・・たぶん設営にあったてる人は本当に苦労されてると思います。マンネリも無いように・・でもまた来たよ!も必要だし。ここ数年続けて参加させてもらってますが見えない部分の努力をホント感じます。

あとウチだと毎年参加の日産スタジアムののニューイヤー、これは「新年早々に!」って感じがあり独特で面白いです。コアな人も多いですよね! あと西の方でも良いイベントが続いてるようで、いつか参加するのが楽しみです。


さて、近場で・・・ここ数年気になっていたイベントがあります。

レイクサイド・ミニパーティー in 宮ヶ瀬

Slakesideminiparty20140526001



近くなんで「すぐいける」な感じで「しまった過ぎてた・・じゃ来年・・」でついつい行けずじまいで^^; きけばもう7年目だそうです。たぶん皆さんの方が良くご存じかも。

今のところ人員が確保できそうなんでお店出す予定です。万が一でも商品&デモカー陳列で参加します。今回もご質問に時間の許す限りお答えできると思いますので行かれる方はぜひお立ち寄りください。季節も良いんで、お天気だといいですよね!


詳しくはこちらで 


レイクサイドミニパーティーin宮ヶ瀬・2014/5/25・ホームページ



« にほんブログ村のご案内 | トップページ | ボディ・ワークの穴  [ 1 ] »

旧ミニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596059/59627351

この記事へのトラックバック一覧です: ミニのイベント 昔と今:

« にほんブログ村のご案内 | トップページ | ボディ・ワークの穴  [ 1 ] »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ