フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 今年もJAPAN MINI DAY in 浜名湖 [ 11月2日 ] | トップページ | お疲れさまでした!ジャパンミニデイ2014in浜名湖 [ 2 ] »

2014年11月 6日 (木曜日)

お疲れさまでした!ジャパンミニデイ2014in浜名湖 [ 1 ]

今年も多くの方にお立ち寄り、お買い上げいただき本当にありがとうございました。もっと取付とかその後のステップに関してもご説明したかったんですが少し時間が足りなかったかなとも思います。あと自分の名札を付けると言っときながら忘れました、スミマセン^^; 

お買い上げになったもの見たもの等でご不明な点、取付等に関してなどありましたらメールにて遠慮なくお問い合わせください。
info@do-td.co.jp

 

950img_0786

前日までの雨がウソのように当日は晴れました!

前泊したホテルから朝6時に会場に向かいましたがスカッとした朝焼けで気持ちがよかったです。ドゥミニもエンジン&ミッションをチューニング+リフレッシュした後なので絶好調です。


いつも遅刻ばっかりですが^^; 今回は普通に準備できました。

950img_0800
だいたいこんな感じで・・・やはりいつもゴタゴタします。アイテムが多いかもしれないですね。


今回のイチ押しはディクセルパッドです。

950img_5246
最近よく専門店・業者さんからよく問合せをいただくようになりました。またご意見、レビューもたくさん頂いています。



やっぱり
Mタイプの低ダスト性は飛びぬけていますよね。このレベルは追従できるものは他にはありません。効きに関しては、比べるパッドによっては「安定して良く効きますね」という人もいれば「以前付けてたのと同じくらいだけど・・本当に粉がでないですね」という人もいます。

ホイルサイズなどの条件にもよってきますし、ローターとの相性でも変わります。ドゥミニの10インチスリットローター+Mタイプはとても良い感じです。オートマなんで軽いタッチで信号待ちできるのも良いです。

12インチでディクセルローター&Mタイプの組み合わせは、かなり良い効きになりますが一部でローターが冷たい間だけに「ブレーキ鳴き」がでる場合が確認されています。今回の場合は効きがかなり良い中での事象なので、よくある不整合性や精度不良ではないのが分かっています。それを受けてディクセルで、その場合の対策用のフィッターを製作していますので少しだけお待ちください。


この秋からMタイプにくわえて、サーキット走行用の「
Zタイプ」を通常在庫商品としました。これはサーキットユースで考えられたもので戦闘派の方むきのおススメです。これはブレーキダストは純正品と同じくらいでます。でも一部の「良く効くけどキャリパーまで真っ黒になる」ようなパッドのような無法地帯ダスト状態とは違います。

Main_ph_z

やはりディクセルは当時の日本APやデルファイブレーキ部門の人達が中心になってスタートした会社なので、その辺のノウハウは他社よりも一歩も二歩も進んでると思います。特にミニに関してはかなり詳しい情報、テスト結果を持っていますので安心してまかせられますし「まず安全であること」を基本として全てのパッドを開発しています。

ですから
Zタイプは昔の日本APが出して好評だったあのレース用パッドがベースにあります。それをその後のサーキットでの様々なテストデータをもとにプロファイルしなおして数段改良したものです。

材質はグラファイトメタリックで0℃-850℃で耐フェード性能、初期制動、コントロール性、耐摩耗性が特に優れています。

サーキットを走られる方でご興味のある方はぜひ一度、行きつけの専門ショップにお問い合わせください。



他は当社の通常アイテムを中心に

950img_5247

950img_5250
いつもより多めにグリフィンの製品を展示してみました。

やっぱり、ネット上の写真だけではなく、現物を見て買いたいものもありますよね。

950img_5251


特にシフトノブなんかは握ってみないと大きさとかフィーリングとかもあるし、マークも実際の方が綺麗なのが分かるし。

950img_5254

今回は、当社でいろいろ試行錯誤でつくった「Sタイプシフトノブ」が多くのオーナーの方に見てもらえて良かったです。

説明をさせてもらおうとすると「ブログ読みましたー!」のご返答をいただきこれまた感謝です!

 

950img_0797

これを持っていって握ってもらいましたが・・・その握って試した人の70%の方に買っていただけたのも本当にありがたかったです(^.^)



[ 2 ]へ続きます。

 

 

.
.
.
.
.





本ブログ「新古折中」の最新記事は見やすいブログ村ランキングから
ご覧ください。記事ランキング・PVランキングにも参加してますのでぜひクリックご協力ください!

↓最近記事へ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

« 今年もJAPAN MINI DAY in 浜名湖 [ 11月2日 ] | トップページ | お疲れさまでした!ジャパンミニデイ2014in浜名湖 [ 2 ] »

旧ミニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさまでした!ジャパンミニデイ2014in浜名湖 [ 1 ]:

« 今年もJAPAN MINI DAY in 浜名湖 [ 11月2日 ] | トップページ | お疲れさまでした!ジャパンミニデイ2014in浜名湖 [ 2 ] »