フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 12インチディスクローター、DIXCELと純正品 | トップページ | BMCグリルバッジを早速取り付けてみよう! »

2015年7月 9日 (木曜日)

限定復刻!BMCグリルバッジ2015

去年に赤ミニに付けるグリルバッジを探してたらコレというのがなかなか無くて^^;・・・がきっかけで製造メーカーに再生産を去年からお願いしていました。

やっとできてきました(^.^)

950img_7373

私の記憶のかぎりでは・・過去に作られたBMCロゼッタバッジの中でも品質、忠実度がNo1のものです。

ただ当時は塗色を七宝=エナメルに拘ったために個人的には・・・自分のミニにはちょっと質感がマッチしなかったという経緯があったり・・・色が限定されて選べないということもありました。

今回は調色の自由度もあり耐候性もある塗料での手作業による色付けで完成。

赤色と青色も絶妙に・・・塗装肌もビンテージ感があるように完成しました。

 

 

950img_7385

 

復刻にあたってメーカーでは金色メッキと銀色メッキの両方のサンプルができました。私は昔、ゴールドが少し派手というか豪華?に感じていたこともあり・・・

今回の復刻は銀色メッキの方で行こうと思ってました。その方がシブい感じもしたり^^;

 

950img_7389_2

 

ところがサンプルがとりあえず両方できあがってきて上のゴールドを見ましたら・・・

赤と青が落ち着いた色になったために金色とのマッチングが良くなってしまって^^;

とても良い感じです(T_T)  いや~これは両方やるしかない! ってことになりました^^;


大きさもベストサイズだとおもいます。こういう感じです

 

950img_7405

取り付けは裏からプレートと蝶ネジで簡単に取り付けれます。グリルによってはバッジ裏面に薄いラバーパッドを貼ってフィットさせるのも良いと思います。

 

ゴールドタイプの裏950img_7382

そしてシルバータイプの裏

 

950img_7381

 

この、2タイプは当社と製造元でそれぞれ販売を開始いたします。

 

950img_7379

 

 

 

7月25日に発売開始予定です。今回は当社HPにて予約販売をいたしますのでご興味のあるかたはぜひどうぞ! 

在庫有りの表示になっていますが7月25日以降に入荷次第に順次発送になりますのでご了承ください。

またフチの色を金色か銀色をお選びください。デフォルトは金色になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

本ブログ「新古折中」の最新記事は見やすいブログ村ランキングから
ご覧ください。記事ランキング・PVランキングにも参加してますのでぜひクリックご協力ください!

↓最近記事へ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

« 12インチディスクローター、DIXCELと純正品 | トップページ | BMCグリルバッジを早速取り付けてみよう! »

旧ミニ」カテゴリの記事

コメント

質感が良さそうですね。
カッコいいですねw

グリルバッチほしいんですよねぇ
ちょっと高いけど現物見たらほしくなるだろうなぁ^^

>
>
>
>
>Savageさん
こんばんは
現物見たら値段以上の満足感はありますよ(^_^)
今回は銀色、金色が選べるのもポイントですね
今日赤ミニに付けたので写真だけでも近日中にブログにアップしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 限定復刻!BMCグリルバッジ2015:

« 12インチディスクローター、DIXCELと純正品 | トップページ | BMCグリルバッジを早速取り付けてみよう! »