フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 私的なタコメーター考察の話 [ 4 ] 完結編 | トップページ | 限定復刻!BMCグリルバッジ2015 »

2015年7月 8日 (水曜日)

12インチディスクローター、DIXCELと純正品

ここ数年のいろいろなパーツで起きている品質問題のなかでもブレーキローターも大きな問題でした

よく販売されている有名なメーカーのアフター品が装着後1000キロ以内にけっこうな確率で微細なブレを引き起こし危険になっていた問題・・・

その中で12インチの対策品として・・・当社ではDIXCELのPDタイプのうちの公差指定を指定範囲に納めたモノを販売してきました。約一年半が過ぎましたが・・・どうやら対策品として使っていただいた業者の方には役に立ったようです(^.^)

950img_7361

防錆コートで処理されているのもチョット嬉しいところですね。裏はこんな感じです

 

950img_7364


そうこうしている内に、生産中止になってずっと探していたROVER純正ディスクローターをやっと見つけました^^; (よく勘違いされるのですが、DELPHI製等はあくまでもアフターマーケット品です。)

 

950img_7354

もう無理かとあきらめていましたが・・・なんとか、

 

950img_7357

裏のこのへんを見ると良くわかりますよね。

 

950img_7351

紛れもない" 21A2612 " ROVER純正として装着されたディスクローターです。


もちろん純正基準のパッドには最適なのはわかっていますが・・せっかくなんで今度はDIXCELパッドとの相性をテストしようと思います。

そのうえでブレーキ鳴き等も含めて諸条件下で長期テストしていきDIXCEL防錆ローターとの比較もしていこうと思います。

このROVER純正ローターは来月にも数セットが入荷する予定ですのでもしテストを兼ねてつけてみたいと思われるプロショップさんはぜひ私あてにご連絡ください。DIXCELパッド以外とのパターンも大歓迎です(^^)/


オーナーの方への通販やHPカートでの一般販売は約半年くらいのテストを経てからはじめたいと思います。


取り扱いを開始して約一年8ヶ月が過ぎたディクセルMタイプの12インチパッドはおかげさまで当社の12インチパッドラインナップでもっとも多く販売数となりました。優れたブレーキの効きとコントロール性の高さがバランス良くブレーキストレスから解放されます。とくにブレーキダストの少なさをは圧倒的です。ホイールの掃除からも解放されます(^.^)

 

A471_z1

 

さらにDIXCELでは全条件下での微細なローター鳴きをも未然に防ぐように・・・すでにベンツ、BMW、ポルシェ等の一部車種のDIXCELパッド用に製作し採用された防吸音スペシャルシムを・・・ミニの12インチ用に作ってくれました。これはDIXCELさんへドゥトレーディングからリクエストを出して他の車種よりも優先的に作ってもらいました。




950img_7365

ブレーキのタッチや効きを損なわず、防吸音性、ブレーキナキ防止だけでなく特殊素材により一定の面圧を生み出し安定性も高くなる優れものです。

 

950img_7370

 

すでに今年の春モデルより12インチ用には標準セットして販売中です。もし以前にMタイプの12インチを買われた方でご興味の方はメールにてご連絡ください!




そうそう、先月発売の「ウルトラタコ・クロームVer」、おかげさまで多くの方にご購入いただいたうえにレビューを頂いて本当にありがとうございます。近いうちに記事にできたらいいなと思っています。




ウチのデモカーの雰囲気も愕然とかわりました^^;

 

950img_1233

照明も暖色なのでセンターメーターによくあってます。いろいろありましたが作って良かったなと思います。

.
.
.





それでは来週も新しい製品が入荷しますので、またご案内します(^^)/



.
.
.
.
.

 

 

 

 

 

 

 

 

本ブログ「新古折中」の最新記事は見やすいブログ村ランキングから
ご覧ください。記事ランキング・PVランキングにも参加してますのでぜひクリックご協力ください!

↓最近記事へ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

« 私的なタコメーター考察の話 [ 4 ] 完結編 | トップページ | 限定復刻!BMCグリルバッジ2015 »

旧ミニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12インチディスクローター、DIXCELと純正品:

« 私的なタコメーター考察の話 [ 4 ] 完結編 | トップページ | 限定復刻!BMCグリルバッジ2015 »