« LUCAS 59D4用 ローターアームの話 | トップページ | Sタイプシフトノブが再入荷![ 新ラインナップ考察編 ② ] »

2016年7月19日 (火曜日)

お待たせしました!Sタイプシフトノブが再入荷![ 新ラインナップ考察編 ①]

大変お待たせしました!Sタイプシフトノブが再入荷しました。

[ オリジナル Sタイプシフトノブ 4speed ]
http://www.do-td.co.jp/shop/10_743.html

にしてもポリッシュは実物はキリっとしててかなり良いんですが・・・写真になるとなかなか難しいから・・またボケてダメかな^^; と撮ってみる。。

300img_2398

おー!前よりちょっとくっきり写るようになったみたいです。ここ一年の間にいくらかは写真も上達したのかな~(^.^) じゃもう一枚!


300img_2396

うんうん、アップも前よりちゃんと撮れてる^^

 

Sタイプって握りやすさ、シフトしやすさの機能面だけでなくシェイプもなかなかなのが分かって頂けるでしょうか?


リリースしてもうすぐ二年ですが、その間にいろいろな方に装着レポート・感想などをいただきました。大変ありがとうございます!

そのなかで何人かの方に「もっと首下が長いタイプは作らないのですか?」「色のバリエーションはないのですか?」といったご質問をいただいていました。

前者の質問にはメールでもお答えしました通り・・・Sタイプはフィットギアシフトレバー(4センチロング)にまさしくフィットする長さに作ってあるため、純正シフトレバーの方にはすこしだけ短く感じるかもしれません。あるいは純正ならエクステンションが付いて丁度いいかもしれませんね。

ここはデザイン的にも・・・コンセプトからもどうしても譲れない部分ですので・・・申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願い致します!


後者の色バリエーションに関しては・・・ポリッシュとか渋めのものが好きなのは個人的なコトなので・・・熟考してみました(ーー;)


確かに使われる方の車種、内装、モディファイ、も様々です。あまり色を増やすことが好きではないとはいえ・・・何とかご要望に応えられないかと考えまして・・・


まず、候補にあがったのが黒(ブラック)でした。
とりあえずサンプルを作ってみる。アルマイトブラックで!

 できました!

0900img_2415

 

うーん、でも普通です笑

 

あとはアルマイトの代表的な色で・・・・レッド、ブルー、ゴールドがある。

 


ブルーとゴールドは少し聞かれたことが有る・・・

 

ゴールドはちょっと無理かな? ゆずってもブルーくらいです。(自分が青色すきなのもありますから・・・これは自分で責任がとれる色!)

 

じゃあさっそくサンプルを作って貰おう!

 

0900img_2389


うーん、悪くはないけど・・・やっぱり普通・・・  少し華もない気がしたり・・・

 

そうこうなやんでいるうちに自分のギターの色をを考えて見たり・・・




ちなみにわたしの愛機はGIBSONのアクアブルーです
                                                                  ↓

 

13533182_542564429261318_9323178169


あいかわらずド派手ですみませんが・・笑

 

こんな色はさすがにアルマイトではむりかな^^; だし車にも似合わないか・・・

 

いずれにせよトライ!


メッキ屋さんに 「とりあえず明るいブルーでよろしく!」 と伝えて一週間が経ちまして

で、できてきました!










900img_24192



おー、これくらいなら良いかも!

 

フィットギア・シフトレバーにつけてみる。



0900img_2462


個人的にはすきです^_^ 

レバーはブラックシャフトにつけても良いかな?

 

900img_2457

うん、いいな!ごれで行こう(^.^) (濃いめのアールズブルーがが好きな方ごめんなさい。個人の主観でやってます^^; )



そうこうしている真っ最中にあるユーザーの方からメールが届きました・・・


[  新ラインナップ考察編 ② ]につづきます・・・・











下のリンクをクリックしていただくと当ブログにランキングポイントが加算されます。またミニに関する面白いブログ記事が満載ですのでぜひご覧ください。

リンク→にほんブログ村 MINI(ミニ)ランキング

当ブログの最新記事へも↑上記リンクからどうぞ!

 

 

 

 

リクエストも受け付けてますのでぜひどうぞ(^_^)

 


にほんブログ村 MINI(ミニ)

 

« LUCAS 59D4用 ローターアームの話 | トップページ | Sタイプシフトノブが再入荷![ 新ラインナップ考察編 ② ] »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596059/63938817

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました!Sタイプシフトノブが再入荷![ 新ラインナップ考察編 ①]:

« LUCAS 59D4用 ローターアームの話 | トップページ | Sタイプシフトノブが再入荷![ 新ラインナップ考察編 ② ] »

フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ