« レイクサイド・ミニパーティー2018 出品商品のご案内① | トップページ | 続の続き レイクサイド・ミニパーティー2018 出品商品のご案内③ »

2018年8月30日 (木曜日)

続 レイクサイド・ミニパーティー2018 出品商品のご案内②

では続きです



10) AVONBAR/ROMAC NEWハーモニックバランサー・プーリー 1997ON

 

エンジンの耐久性、長寿命を真面目に考えるメカニックの方々から高い支持をいただいているアイテムです。 スタンダードエンジンからチューニングエンジンまで幅広くカバーします。

A846_z2



11)AVONBAR/ROMAC ハーモニックバランサー・プーリー (1996y迄)

 

1996迄の車両はこちらです。

 

A735_z1


【参考】

 ちなみに余談ですが、クランクスタティックの軽量化を目指すならばアロイアウターのハーモニックバランサーもあります。(長期、耐久テスト中)

  

3500


外側のみがアルミ合金でできていて重量は半分近くにまでなります。高周波振動に対する吸収性はオールスチールと同じです。中低周波振動に対する吸収性はフライホイールとの相対重量比率ととダイナミックバランスのレベルに連関します。

使用用途が特別なので2年前から特注でのみ受注、納品させていただいています。

なぜアウターのみアルミなのか、特注なのかはこちらをご参考ください。
http://www.do-td.co.jp/shop/66_902.html

  






12)フィットギア&ジョイントマスターSET

ポジション、ストローク、ともにベストフィットします。ミッションにも優しくストロークは普通でもクイックなシフトチェンジが可能になります。


ブラック

A756_z4


クローム

 

A756_z1

 





13)ボールジョイントKIT 純正・高品質 (片側分が1セットです)

長らく欠品してましたが、やっと入ってきました。「本物の」ボールジョイントです。

 

近年に流通してきたデルファイ製やその他のすべての社外品が数か月でガタが出てしまったりするのとは違う本当の純正ボールジョイントです。

今回ロングブリッジで製造されたそのままの品質に加えて当時の純正品よりもさらに耐久性の高いダストブーツを加えて完全なパッケージになりました。

長寿命はもちろん、社外品のボールジョイントなどが要交換時期のタイミングで定期的にシム調整でメンテしていけば10年~15年以上の耐久性を備えています。ぜひ間違いのないボールジョイントを選んでください。



A884_z2






14) ナックルジョイント・ハイグレードHGタイプ


こちらもサスペンションで重要なジョイントです。こちらも一般に流通している他のナックルジョイントとは比にならない品質に仕上げてあります。特にミニスポーツアジャスタライドを使用されている方のナックルジョイント問題は深刻で、ジョイントが樹脂カラーを突き破りアッパーアームの座面を壊してしまうトラブルが多発しています。早めにハイロー本体の交換とこちらのナックルジョイントを使用されることをお勧めします。

 

A889_z1







15) ABR コンペロアーアームブッシュセット Phase2

この業界内には似たような商品もあってコンセプトも様々なのは当然ですので、それはそれでいいと思い放置してきましたが・・・違う製品を同一のように謳って販売されているケースがあったとの報告もいただいたのでちょっと詳しくご説明します。


SUPERPROというメーカーから似ている製品がでていますが全く違うものです。
委託製造している工場は一部は同じですが、スーパープロのものは20年前のAVONBAR製の初期型のもののコピーです。中のスチールカラーもステンではなく鉄に戻され安価なタイプに作られて錆びやすくなってしまっています。現在のABR製がAVONBAR初期タイプをさらに進化させてPHASE-2になりました。その際にブッシュの内側にグリスがホールドできる網状のロレットを作った際に新しい型を造りしました。そのときに古い方のモウルド(型)の権利をを放棄しているのでそういった類似のアフターパーツが流通してしまいました。


ABR製phase2はステンレス製のスチールカラーの幅が絶妙にできており、ロアアームシャフトに装着して締めこんだ状態でブッシュラバー自体がサイドのクリアランスをシールして防水するように考えて寸法指定してあります。


A35_z1



この内側の網状のロレット部にグリスが滞留しますので昔よりさらにスムースな可動と長期にわたって交換が不要になります。


A35_z3

本物のPHASE2には赤色(1990年当初の色)の製品もあります。こちらもABRのPHASE2ですので中に全く同じ網状ロレットがあります。

A35_z4








16) ABR ストラットバーブッシュセット Phase2

ロアーアームブッシュがよりスムースな可動をするようになったPHASE2ではストラットバーブッシュの硬さがレートとしても影響しますので、従来より、8Shoreの硬度変更をしてあります。こちらも圧倒的に長寿命になります。

ストラットバーブッシュは単純に見られがちですが「穴径」「硬度」「ブッシュ厚」がとても大事です。とくに近年硬すぎてサイズが厚すぎてストラットバーが折れてしまうなどの大変なトラブルも発生しています。 強化品と称してどこでも作りやすいアイテムですので、大事な部分を見失うと大事故にもつながりますのでご注意ください。特にプロの方は!



A34_z1





17) バックランプ吊り下げ [ BSAEバージョン ]

リニューアルするときに細部のクオリティをあげたり、レンズをデザインしなおしてオリジナルのWIPACの雰囲気に近づけたりと結構苦労をしましたが^^; やはり写真だけだとなかなか伝わりにくい部分もありますね。 努力がかならず報われるわけではないという典型的な製品です(T_T) でも、本来は主役な商品ではないですからねw



A842_z2_2

 


18) GC製 メッキワイパーブレード・ワイパーアーム リプロ最良品

ジークライム製のワイパーアームとブレードも持っていきます。Gクライム代表の渋江氏がこの製品をスタートするときに連絡があり私が1990年頃にローバージャパンに納品していた頃の品質的なことを含めて、少しばかりアドバイスとリクエストをさせてもらい見事その通りの製品ができていますのでメッキアームとブレードはGC製をお勧めします。



A10_z1

 

A11_z1



本日は以上です。

続々レイクサイド・ミニパーティー2018 出品商品のご案内③へ続きます



↓こちらから応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

 



1000idouyou_3

 







SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS

FACEBOOK D.O.TRADING

100000000facebooklogo_2




↓Web site of D.O.Trading

Dohp

http://www.do-td.co.jp/shop/



----------------------------------------------------------

いつもご声援ありがとうございます!

下記のリンクから、
ブログ村ミニのランキング「クリック」

FBドゥトレーディングの「いいね」
ぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へにほんブログ村 MINI(ミニ)

100000000facebooklogo_2 ドゥトレーディングfacebook

 

 

 

 

 

Img_9933_2




Img_9934_2


« レイクサイド・ミニパーティー2018 出品商品のご案内① | トップページ | 続の続き レイクサイド・ミニパーティー2018 出品商品のご案内③ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596059/67110933

この記事へのトラックバック一覧です: 続 レイクサイド・ミニパーティー2018 出品商品のご案内② :

« レイクサイド・ミニパーティー2018 出品商品のご案内① | トップページ | 続の続き レイクサイド・ミニパーティー2018 出品商品のご案内③ »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ